2014年3月25日火曜日

育児休暇156日目 7ヶ月になりました

夜中授乳で二時前に起きてから五時まで眠れず。
その後六時台に起こされてまた眠れず。睡眠不足で二度寝を試みるも眠れず。
ま、そんな日もある。

午前中は娘を寝かしつけようと試みて失敗していたらどんどん時間が過ぎて行った。
洗濯と軽い掃除、ポケモンカードゲーム、メールでの連絡、ハイジ視聴、エコステーションへゴミ捨て、洗濯物たたみ、風呂焚き、などで一日が終わった。
快晴で気持ちのよい春の日だった。

娘が七ヶ月になりました。
大きくなりました。着ている服は70cmのもの。
寝返りはまだしません。一度布団の段差利用でしましたが、それっきり。
手でしっかり物をつかんだり引き寄せたりするようになりました。ベビーメリーのようなおもちゃを上に置くと、引っ張る引っ張る。
だっこをするとしっかりしがみつくようになりました。髪の毛を下ろしているとつかまれます。
良く笑います。笑いかけたり、高い高いでキャッキャ、キャッキャ。口を閉じてにーっと笑うとほっぺが落ちそう。
離乳食もまだです。お茶やお味噌汁と御匙で数匙飲んだりましたが、最近はいやがって口を閉じているので練習休憩。
ほぼ母乳になっていたため哺乳瓶を拒否するようになっていました。ここ数日で毎日40mlずつ練習中。あっさり飲んだり、拒否したり。
歯はまだはえません。よだれはすごいです。だらだらと。

そんな感じです。のんびりやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿