2014年3月16日日曜日

育児休暇147日目 子供同士の喧嘩


晴天でとても気持ちのよい天気。縁側でのひなたぼっこが何ともいい気分。
近所の公園へ遊びに行く子育てママ達が行き帰りに来訪。
子供同士でも相性はあるらしく、いつも喧嘩するふたりがまたも喧嘩。女の子が大泣き。私があげた造花のお花、ほしがっているから分けてあげてね➡やっぱり返して、から発展。
うーん、どちらにも言い分がある。
分け合う方が奪い合うより幸せが多いが、子供には無理か。
それにしても、泣いちゃった子はいつまでも泣き止まない。赤ちゃんは簡単に泣き止むのになあ。難しいモノだ。
ところで、同居人の男の子はその騒ぎに距離をとってマイペース。なかなか大人に見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿