2014年3月30日日曜日

育児休暇161日目 離乳食スタートと哺乳瓶拒否

午前中は水曜どうでしょうを見ていた。(対決列島)
お昼を食べた後も特に何もせず、娘とのんびり遊ぶ。(というか、何をしたか記憶がない)

娘の昼寝後、いつもの散歩に行った。昔よく遊んだ裏山の桜が見事だった。子供の頃は、あんなにはすごくなかった気がする。

4月に同僚の結婚式のために上京するが、その結婚式の間託児するために哺乳瓶を特訓中。だが、徐々に哺乳瓶を拒否。このところ、もうダメ。
離乳食の重湯は積極的に食べる。御匙からの水分も、まあまあOK。でも、哺乳瓶はダメ。
結婚式さえ無ければ、そんなことは気にしないが、結婚式参加の3〜4時間の託児ができるかできないかがすごく重くのしかかる。憂鬱だ。早く終われ、結婚式。

0 件のコメント:

コメントを投稿