2014年3月8日土曜日

育児休暇139日目 担々麺リベンジ

東京旅行に先立ち、美容院へ。白髪が目立ち始めた根元を中心にカラーリング。
悪い店ではないが、東京の美容院&美容師さんが恋しいなー。

美容院後、二度目の一天張へ。

 一天張
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000893/
 和田ラヂヲ先生がTwitterで良く書き込む。大街道裏の担々麺専門店。

前回冷やしつけ麺を頼んでしまい、美味いまずい以前に寒くて何とも不満足な結果に。今回はノーマルに汁あり赤のランチセットを頼んだ。で、結果、美味かった。大満足。次は汁なしに挑戦したい。
美容院だのラーメンだの、私のお楽しみのために娘を快く預かってくれる母に感謝。

○母に聞いた昔話
・姉が小さかった頃、アヒル小屋に姉を閉じ込めたらしい。
 姉曰く恐怖の体験だったそうで、ああいうのは親と一緒に動物にふれあうものなのに、小さい子供一人でとじこめたことを恨んでいるらしい。母としては動物とふれあいなさい、子供だけの方がよかろう、と思ったとのこと。微笑ましい感じだったのに、という主張だが。。どっちもどっち。

0 件のコメント:

コメントを投稿