2014年3月18日火曜日

育児休暇150日目 布おむつ、さぼり気味


旅行で疲れてからこっち、布おむつをさぼり気味。1日に5〜6回しか布おむつをせず、紙おむつを多用。でもまあ、無理せず、やる気の復活を待とうと思う。娘のおむつかぶれ的にも紙おむつの方が良さそうだし。思い詰めずに、気楽に気楽に。

本日は9時半に起きた。先に授乳をしてから朝ご飯を食べたらもう10時半。ひとしきり娘と遊んだ後に洗濯をしていたらもうお昼ご飯。よく食べる私。
食べた後でまた授乳をしてお昼寝ねかしつけ。
娘が寝ている間に同居人とコーヒーブレイク。
起きた娘と図書館に行ってハイジを借りてくる。
戻って急いでお風呂をわかしたが、本日は天気がわるくてなかなかわかない。スタートを早めるべきだった。失敗。

娘、本日はやたらと機嫌が良くて、可愛い顔でニコニコ。可愛くてたまらん。
でも機嫌の良い日と悪い日、何が違うのかがイマイチわからない。

大豆の莢だしを本日から始めた。これまた面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿