2014年6月3日火曜日

育児休暇224日目 娘の成長記録


6月になった。あっという間に一年が経ちそうだ。

昨夜は寝入りばなにハイテンションの娘に起こされた。
エライ笑顔。遊ぼうと暴れる。寝かすのが大変だった。2時間かかって寝たが、私の眠気は飛んで行ってしまい眠れなくなった。おかげで今日も寝不足。
最近思うのは、寝かしたかったらその前にある程度泣かせることだな。

本日も上の方にお散歩。行けば行くほど絶景に出会える。気持ちよい。でも、虫は嫌。
バギーの中では大変おとなしい娘。ヒトと会って話をしたかったら、バギーを押して散歩しながらが一番よいかもしれない。

娘はまだ寝返りをしない。腹這いにさせるとちょっとずつ後ろに動いて行く。身体が思い通りに動かせないのが悔しいのか、うーうーうなって泣いている。
手を持つとぐっと立ち上がる。座らせようとすると足を突っ張って拒否。立ちたいらしい。

離乳食、山に来てからお味噌汁のサツマイモを食べさせている。甘いのが良いのか、結構口を開ける。
関係しているのかわからないが、ウンチの頻度が二日に一度くらいになっている。ひっきりなしだったのが、嘘のよう。ただし、出る時は大量なので要注意。できるだけ紙おむつになるように気をつけて入るが・・・。

お座りしている状態でだっこしてほしい時やだっこしてくれそうなヒトが近づいた時に、両手を広げるようになった。嬉しそうに笑顔で。だっこするつもりが無くても、つられてだっこしてしまう。親バカだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿