2014年6月19日木曜日

育児休暇242日目 スマホに依存している


朝起きたらスマホに電源が入らなかった。充電切れかな、とケーブルにつないでしばらくしても、全く電源が入らない。
焦る。
ネットで調べて、電源&ホームボタン同時長押しの強制起動で無事起動した。安堵。
それにしても、2年前までスマホを持っていなかったのに、今ではスマホに相当依存している。電源が入らないととても困る。
依存しているのは嫌だなあ。

さて、夜中一度しか起こされなかったし、8時半まで眠れたので今日は少し元気。
本日は午前中母に娘を見てもらって、レンタルボックスで荷造り。荷造りリストで今まとめられる物はだいぶまとまった。
それにしても、残す物の多さにうんざりする。物が多い。捨てられない。
捨てられない物の多くは「まだ使えるもの」。使わないのにまだ使えるから捨てられない。物を捨てることは「もったいない」精神との戦い。捨てることを肯定できないが、物を持っていることも肯定できない。どちらも辛い。

午後は保育園の申し込み書類の記入。
あちこちからメールやチャットやいろいろ連絡が入る。待っていた連絡もあるので、嬉しい。
いろいろやっているうちに娘が起きた。

夕方姉が来て、一緒にお散歩。薬局でベビーフード選び。
その後レンタルボックスへ、再度荷物まとめ。姉に娘を見てもらう。

姉や母に娘をみてもらえるありがたさ。
東京の移動まで、あと6日。カウントダウンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿