2014年6月21日土曜日

育児休暇244日目 おねしょ、おもらし


夜中は2時に起こされたが、一度で済んだ。
が、朝6時に急に泣いた娘。何事かと見てみると、おもらし。紙おむつにしていたのにどうしたことか?と思いながら急いで着替えさせる。
どうも、寝返りができるようになったおかげで横向きで寝ておしっこをしたらしい。横漏れでアウト。娘、オネショデショ。

どうもウンチが出ていないなーと、紙おむつにしていたが、出る時の量を考えると都度洗い流す方式が良い気がして途中で布にした。ところ、本日3時頃に大量に出た。・・・すごい量のおもらし。ちょうど寝返りをしてはらばい(よつんばい)になっていたおかげで被害は少なめだった物の、おむつはもちろん、おむつカバー、着ている服、着替えた時に敷いたシーツ、ベッドのシーツを洗濯。さすがに疲れた。
山のお家でこれをされたら、正直厳しいなー、とつくづく思う。山のお家ではでるサイクルを予想して紙おむつで待ち受けるか。
それにしても、1日1回になったな、と思っていたらあれよあれよという間に間隔が空いて、今回は火曜日以来の中3日だった気がする。だいぶ変わって来ている。
きちんとウンチ記録を取ろう。

早朝起きたおかげでAmazonで昨日買えなかった商品をいろいろチェック。シーツは中野孝次オススメのパシーマを出している会社で敷きパッドを買うことにした。楽しみだ。
午前中晴れている間に、と母が励ましてくれてレンタルボックスでさっさと作業。
昔のハードディスクの郵送回収のために、中央郵便局へ。その後商店街で手みやげを買い物。
書類も書いて、おもらし対応の後は過去の記念系の品々の整理。

よく働いた一日。寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿