2014年6月12日木曜日

育児休暇233日目 髪をベリーショートに

朝早めに起こされたので、昨日レンタルボックスから持って帰って来た荷物の整理。プラスチック、紙、ビニールなど、素材別に黙々とゴミ分別。懐かしい物もあるが、極力感情を排してゴミ扱い。早く捨てよう。

午前中父と母を病院に送る。近所だが父は歩いて行くのを嫌がる。上り坂を車で送って行き、帰りは歩かせる作戦。

送って来てから手続き系のToDoをまとめる。郵便物を出したり書類をFAXしたり。
レンタルボックスへ行ってまた荷物の整理。
赤ちゃんマッサージに行くつもりだったが定員いっぱいで予約できなかった。予定を変更して午後は髪の毛をバッサリ切ることに。

昼食を食べてから娘に授乳し、美容院へ。
長年やりたかったベリーショートに。最近の娘の髪引っぱりと、風呂上がりの暑さ対策。当分カラーリングもやめにする。

家に戻って私の顔を見た娘、「あれ?これ誰?お母さんはどこ?」って様子で困惑の表情。笑った。
夕食までお散歩に行って、夕食、お風呂、就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿