2014年6月3日火曜日

育児休暇225日目 辛い寝不足


昨夜は2時半に起こされ、おっぱいをあげていたらこちらの眠気が覚めてしまった。娘はすぐ寝たがその後4時半まで眠れず。うつらうつら寝た気もするが、6時頃に娘に起こされてそのまま起床。眠くて眠くて周囲にぼやく。
娘は比較的眠ってくれる方だが、寝てくれない赤ちゃんのお母さん達は毎日こんな思いなのだろうか。辛すぎる。

昼前に娘が寝たので一緒に眠るのを試みたのに眠れない。眠いのに眠れない。辛い。

後輩のMちゃんの出産予定日が近い。毎日Twitterをチェックしてどきどきしながら待つ。本人も落ち着かないみたい。がんばれー。

本日もお散歩へ。241号線まで行った。結構長距離。
娘が起きている時間が長いと遊びのネタが尽きるしだっこも長時間は厳しいので、バギーに乗っけてお散歩はよい時間つぶし。娘もずっと部屋にいるより気分が変わって良さそう。

山の家に慣れて来たのか、後追いが落ち着いて来た気がする。気のせいか?ともかく助かる。隙をついてひとりでトイレにも行ける。

今月末は引越。来月は東京暮らし。
いろいろなヒトにアポを取っている。楽しいが、無事実現できるのだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿