2014年6月15日日曜日

育児休暇237日目 そういえば父の日


朝起きたが、眠い。
朝食後、母に娘を預けて二度寝したら、起きると12時だった。
娘に授乳すると今度は娘が昼寝。
寝ている間に母と昼食を食べて、のんびりおしゃべりをしていたらもう15時。再度授乳したらほぼ16時。・・・一日が終わってしまった。

今日は休息日、と諦めて、夕方娘のお散歩に。家を出たところで、昨日お邪魔したKさんがコンビニに歩いてくる。「おばちゃんは家にいるからおいでよ」という一言のお誘いに乗って、またお邪魔する。コーヒーを頂いておしゃべりしていると、息子さんのお嫁さん&その子供達が遊びに来てにぎやかに。おじいちゃんへ、父の日プレゼントを届けに来たそうだ。可愛らしい孫からのお手紙付きプレゼントで、Kさんも嬉しそう。
そうそう、父の日だった。

すっかり忘れていたな、と家に帰ると、父の日プレゼントで本日はお寿司にしたらしい。
食後はケーキも。

父の日、忘れていたのは私だけか。すまん、すまん。

ところで、明日はWカップの日本の試合。サッカー好きのKさんの息子さんは「緊張して吐きそう」と言っているらしい。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿