2014年6月17日火曜日

育児休暇240日目 転出届、ほぼ1年経ったと実感


夜中、娘のウンチ、無事出た。初めてモリモリとした下痢でないウンチ。娘の成長を感じる、と同時に、結構迫力のあるウンチにビビる。

朝、また早く起こされる。可愛いけれど、つらい。

朝食後、書類仕事をすべきだがやりたくなくて換気扇の掃除。
2時間もやって、ようやく観念してがんばって保育園の申請書類を記入。

昼食。
昼頃、娘が再度強烈なウンチ。少し固まって来たが、すごい量。漏れなくて良かった。
固まって来た方が扱いやすいよ、と母の談。

午後は市役所へ。転出届、住民票、戸籍謄本、課税証明書、児童手当の消滅届、などを処理する。雨なので、車で行けて助かった。
引越準備をしていることを実感。おおきなお腹で転入届をしに来たことがなつかしかった。

戻ると義兄が来てくれていた。おしゃべり。

夕食、お風呂、ねかしつけ。
お風呂をあがる時に母を呼んでも聞こえなかったらしくてなかなか来てくれない。これで何度目か。母と口論。くだらないことで・・・。ため息。

0 件のコメント:

コメントを投稿