2014年6月8日日曜日

育児休暇229日目 お山の生活としばしの別れ?


松山に移動。
洗濯をしなければいけなくて、なかなか荷造りがすすまない。
計画では、これから2ヶ月近く内子とはお別れ。だが、荷造りや手続きが順調なら、再来週にもう一度内子に戻りたいと思っている。
となると、荷造りをどうすればよいか、また頭が働かない。
7月から私は3拠点で暮らすことになるが、これは思ったより大変かも・・・。

などと思いつつ、11時くらいまでかかってひとまず荷造り終了。
運びたい荷物をすべてはつめなかったので、少なくとも一度は内子に荷物をとりに行かなくては。

12時過ぎに松山に到着。久々に戻るのでリフレッシュされているのがありがたい。

お昼を食べて、娘は昼寝。その間に私は内子からいただいた苗(トマトとバジル)を庭に植える。庭仕事も初めてかも。草取りをした。

夕方、上の姉が遊びに来てくれる。私のツイートを見て、実家に帰っていると知って来てくれたらしい。下の姉も習い事の前にいつものごとく寄ってくれる。
家族5人がそろい、にぎやかな食卓。こういうのは来年には贅沢な思い出となるのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿