2014年6月19日木曜日

育児休暇241日目 内子へ荷物をとりに行く


引越に必要な荷物を内子に残していたので、とりに行く。
本当は明日行く予定だったが、本日雨、明日晴れの予報なので、晴れの日にレンタルボックスでの作業をするため本日とりに行くことに変更。

朝食後身支度を整えて出発。11時半には内子の山のお家に到着。
同居人は残念ながら不在だったが、同居人の姉上と、近所に住むS.M.さんと一緒にお昼ご飯を食べる。私の食事は同居人が準備してくれていた。とてもありがたい。
楽しくおしゃべりをしながらのランチだったが、最後に娘がS.M.さんの娘のTちゃんに痛いことをした(つねった?)らしく、Tちゃんが大泣き。申し訳なかった。0歳児なのだから、周りに迷惑をかけないようもっと目を配っていなければ。。

3時過ぎに帰宅。
クタクタだったので一眠りしたかったが、娘が元気いっぱいで眠らせてくれない。気分転換にたんぽぽ文庫へ連れて行く。

おなかはいっぱいなのに力の入らないことが続いている。貧血でも起こしているのだろうか?それとも運動不足なのだろうか。不調だ。

内子から「ダウンシフターズ」を借りた。再読。
たんぽぽ文庫からは「小さな恋のものがたり」を借りている。ようやく読みたかった9巻、10巻。

0 件のコメント:

コメントを投稿