2014年6月8日日曜日

育児休暇228日目 手続きいろいろ

6月に入り復職に向けて、いろいろな手続きが必要になってきた

・賃貸契約
・賃貸契約にともなう保険契約
・住所変更手続き
・住所変更に伴う通勤経路変更手続き
・住所変更に伴う住宅手当の申請手続き
 +
・児童手当の現況手当
・育児休業給付金の手続き(いつもの)
 +
・保育園の入園申請

・・・だいぶ大変。
賃貸契約のためにまずは入金が必要で、振込に行こうと思う。子連れは大変なので、子守りを同居人に打診してみたところ、承諾はしてくれたものの非常にとまどいの反応をされた。気軽に頼んでしまったが、子守りをするとその日の予定は狂ってしまうだろう。反省。同居人の旦那さんが体調不良で早退して来たこともあり、それどころではないだろうと、子守りをお願いするのは取り下げた。まあ、振込先の指定がなかったこともあって。

結局午後はどこにも行かず、いろいろ手続きを確認したり、本を読んだり。

手続き、ちゃんと整理しておかないと、どこかで間違えそう。引越もあることだし、しっかり整理しなければ。

夜、Mちゃんから無事第一子出産の連絡があった。心から、嬉しい。おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿