2014年6月24日火曜日

育児休暇246日目 荷物搬出と一日の終わり


引越の荷物搬出の日。

送りたい荷物の最後の追加をするために、朝食前に急いでレンタルボックスへ。
朝食後、搬出時間を確認すると11時以降とのこと。ほっとして、娘と少しゆっくり過ごす。

荷物搬出の電話を頂いたので、レンタルボックスへ。
ほぼ時間通りに来てくれてテキパキと作業してくれた。単身パックで約3万円。思ったよりお安くすんだ。ありがとう、ヤマト。
まずは一仕事済んで、ほっとして母と昼食。上の姉もお昼を食べに来てくれた。

早めに作業が済んだので、午後は自動車が傷ついてさびていたので、沖宮自動車さんへ修理に。こちらもテキパキと作業してくれて、その他日々不安に思っていた相談にも乗ってもらった。安心して任せられる自動車屋さんと出会えて、本当にありがたい。

帰り、3時半くらいになっていたら、あちこちで学生さんの下校風景を見かける。世の中、3時半には一日の終わりなんだなー。昔はそういう生活だったのに、東京で忘れていた。一年かけて思い出したのに、また東京に戻る。
なんだか不思議な気持ち。

夜、下の姉夫婦が遊びに寄ってくれた。
姉達、姪と別れを惜しんでいるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿