2014年7月2日水曜日

育児休暇253日目 娘の発熱

生活が落ち着いて初めての平日。
ようやく月曜日なので、引越のゴミがすてられて、部屋もすっきり。

夜中から娘が熱を出して深夜は38.5度以上に。愚図る娘につきあったりいろいろネットで情報を見たり。眠れない。
娘の体調が悪いので、できるだけ部屋で安静にしてそばにいることにしたが、午前中くらいでは平熱にもどった。一安心。病院の場所も調べたが、行かずに済んだ。乳児医療証が来ていないので、助かった。

早朝娘が寝ている間に買い物に。スーパーに行きたかったが開店前だったのでコンビニへ。意外に野菜が置いてあるのでそれを購入。手紙も出して、娘が起きる前にと急いで帰る。
部屋にいることにしたので書類仕事を片付けたり、メールを返信したり、ネット契約を申し込んだり。洗濯も。
お昼はトーストを部屋で食べた。

母に追加で送ってほしい荷物について、電話でお願い。レンタルボックスの鍵を預けておいてよかった。いろいろ必要な物がでるものだ。
手紙を出しがてら散歩。昨日のコースを途中まで。

戻ってから早めに軽くお風呂。作っておいた食事を温めて部屋で早めに夕飯。食べ終わったらまだ7時だったが、体調も悪いしと早めに寝かしつけ。したが、なかなか寝ない。エネルギーが有り余っているようだ。
諦めて8時頃ダイニングへ。くつろいでいたMさん一家と遊んだり話したり気分転換して、再度部屋へ。今度は眠る娘。こういう気分転換ができるのが本当にありがたい。

ということで、娘は眠ったがやはり眠れない母。

0 件のコメント:

コメントを投稿