2014年7月22日火曜日

育児休暇273日目 姉が愛媛から上京

姉が愛媛から上京して、新居を訪ねて来てくれた。
指折り数えて楽しみにしてくれていたとのこと。すごいな。

朝、サラベスで待ち合わせ。リッチな朝食をいただく。おいしいし素敵だが、娘が気になって落ち着いて食べられない。おいしかったはずだが、かっこんだのであまり味わえず。
一旦家に一緒に戻り、場所を教える。姉は再度代官山のショッピングに。蔦屋書店の朝市とマツノスケとパントリーでお買い物。

 蔦屋書店
 http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

 マツノスケ
 http://www.matsunosukepie.com

 パントリー
 http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html

戻って来た姉に簡単にお昼を作って出す。
銀シャケを焼いて、Mさんから頂いたおかずをあんかけにしたもの。
初めて私の手料理を食べた、エポックメイキングだ、と姉。そうだったっけ・・・?

お散歩にでかけて代官山を一回り。夕飯の買い出しも。
戻って来てマツノスケのパイでお茶する。大変美味。チェリーパイに感動。
夕方、姉がベーコンキムチチャーハンを作ってくれる。ワインとともに頂く。
その後部屋でちょい飲み。
ぐだぐだ育児のぼやきも聞いてもらう。

久しぶりに身内と過ごして緩んだ一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿