2014年7月14日月曜日

育児休暇266日目 M.M.さんとHさんを悼む


昼前からM.M.さん来訪。
香典返しを届けに来てくれた。

近くの穴場カフェWGTへ。

 WGT
 http://weekendgaragetokyo.jp

何度も通りかかっていて行ってみたかった店。本当に穴場で良かった。
おいしかった。

家に移動してしゃべりながら、YouTubeを見ながら、Hさんの思い出をぽつぽつ話す。
お互いの悲しみが分かるから、一緒にいると心の痛みが耐えやすい。笑いながら、ぽつぽつ話す。

Hさんが先だと思っていなかった。M.M.さんが最初だと思っていた、という私。私が先だと思っていた、というM.M.さん。

昨夜訃報を知らせたIさんのツイート。

Hさんの最後のツイート
「ドラマのGTOの宣伝見てると、EXILEのアキラ?に軽く出川が憑いてる感じがするね。ヤバイよヤバイよ、みたいな。」
にリプライで
「お前ホンマか。最後くらいちゃんとしめてけ アホ。」

ほんとだよね、もひとつ前のツイートが最後だったら良かったのに。愛がある悪態だ、さすがIさん、と二人で語り合う。
午後休とってハシゴした仲間。懐かしくて胸が苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿