2014年7月4日金曜日

育児休暇255日目 withA氏in子連れレストラン

相変わらず早朝に目が覚める。眠れない日々。
早朝に目が覚めたら、洗濯機が空いている&娘が寝ている間に洗濯をしてしまっている。
実家でも山の家でも外にでなければ洗濯ができなかったことを思えば、すごく楽だ。

昨日は鼻水がすごかった娘、本日はそれほど鼻水も出ず熱も無い。夜の外出はできないかと思っていたが、大丈夫なようだ。

ネットが開通したので、iCamというアプリの設定を試みるが挫折。
iCamはPCのカメラ映像をiPhoneでチェックできるアプリ。家の様子をいつでもそとからチェックできる、というものだが、娘が2Fの部屋で寝ている時に1Fのダイニングから様子を見るのに使いたいのだ。これが使えればだいぶ便利なはずなのだが。

午前中時間ができたので、街が混まない10時くらいからお散歩がてらお買い物に。
昔から好きな代官山のアッサンブラージュで雑貨でも見よう、イル・プルーで蜂蜜を買おう、と思って出かけたところ、アッサンブラージュは11:00からだった。そしてイル・プルーは11:30からだった。がっかり。朝が遅い代官山。

 アッサンブラージュ
 http://www.assemblage-daikanyama.com

 イル・プルー
 http://www.ilpleut.co.jp

蔦屋書店で少し涼んでから帰路へ。
日差しが暑いので少しでも坂を避けようと裏道を探したところ、むしろ遠回りをしてしまい結局は坂。汗だくになって帰る。
途中でおいしそうなパン屋とクロワッサンの出るカフェを見つけたのは収穫。

戻ってからマタニティ整体の続きをしてもらった。
やはりかなり気持ちよい。これで5000円以下はお得。

午後、母にお願いした荷物がいろいろ届く。時計とか、洗い替えのジーンズとか、サーモマグカップとか、サランラップなど。細々、助かる。

夜、同僚のA氏と子連れレストラン「チャノマ」で食事。なかなかゆっくり話すことができずにいたのだが、ようやく話せてよかった。よくラーメンを二人で食べたりしたが、彼とは話が通じる感じがして楽しい。娘のことも上手にあやしてくれた。
彼も息子を溺愛しているらしい。「(他の子を見て)うちの息子が一番可愛いと思う」だとか。確かに彼の息子は可愛い子だ。
お店もお昼と違って大人仕様。夜なら同僚達とも使えるな、と大満足。

21時半に帰宅。先にお風呂に入っていたので、さっさと着替えて眠る。
町中に住むことを満喫した。

0 件のコメント:

コメントを投稿