2014年7月4日金曜日

育児休暇256日目 またも発熱


夜中少し目が覚めていたものの、比較的眠れた。特に朝久しぶりの眠気で、7時半まで寝た。ようやく寝坊できるようになってきたか。

朝からのどがやや痛い。やばいな、と思いながらも、どうしようもない。明日から雨だし、洗濯など家事をこなしていく。

13時過ぎにMさんがまた来てくださる。
本日は一緒に警察署へ行って免許更新。電車かバスと思っていたが、さほど暑くもないし、道を覚えたかったので歩きを提案。バギーを押しておしゃべりしながらテクテク。
意外と近かった!
免許更新はスムーズに終わり、帰りにスーパーにも寄って食材を仕入れ、帰宅。歩いている途中で発熱の感じがあったが、心配をかけるだけだしと黙っていた。家について、娘を見てもらっている間にチャンプルーを作る。まあまあ美味くできた。
部屋に戻っておかずをしまった時点で、だいぶぐったり。やばいないと熱を測ると37.7度。しんどいはずだ。
心配したMさんが再度体調不良対策で買い物に行ってくださった。水やらコーラやらおむつやら、重い物をリクエストしてしまった私。
本日も差し入れをいただいたり、もう本当に何から何までお世話になって・・・。感謝感激だ。

夜、どんどん熱があがり38.8度まで出た。さすがにふらふら。
お風呂も取りやめ。ダイニングに行ってうつしてしまうのも心配なので部屋に引きこもり。子守り&病人の気晴らし必殺技で、YouTubeでお笑い動画を見る。こういうことを自分に許せる環境で快適だ。

5月の時のように長引いたらかなり辛いことになる。今回は早めに病院に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿