2014年7月2日水曜日

育児休暇252日目 布おむつの運用開始

娘が紙おむつではあまりにも漏らすので、管理会社からの連絡はまだだが布おむつの運用を昨日から開始した。
とても快適。やはり布おむつが気持ちよい。気持ちもらくだし、洗濯したり干したりしてまわして行くのが楽しい。

洗濯物は乾燥機を利用したり、部屋干ししたり、天気がよければ屋上で干したり。たまに屋上に行くのはいい気分転換だし良い運動だし、物干竿も空いている。

午前中、同居人Mさんがお買い物に行く間子供達を見ていてほしいと頼まれた。お役に立つならと快諾したが、実際出発しようとしたMさんを子供達は後追い。おばちゃん、ふられてしまいました。

部屋の掃除、洗濯、娘が昼寝した隙に料理(その度にジップロックタッパーへ保存)。家事にも徐々に慣れて来た。
3時くらいから娘とお散歩。ヒトがいない方に向かってくるっと一周。さすが代官山、ヒトがいない方にもこだわりのお店がちらほらと。面白いコースを発見して満足して帰宅。

帰宅直後からものすごい豪雨と雷。降られなくてよかった。

早めにお風呂に入って、早めに就寝。といっても、私は眠れないが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿