2014年7月24日木曜日

育児休暇277日目 保育所の入所不承諾通知を受領


朝7時前に起きる。また上でシリアル➡下でトースト。

洗濯や部屋の片付けを済ませてもまだ9時。娘は寝そうも無い。ちょっと遊んで、出かける用意をして、愚図りだしたのでおっぱいをあげたところ、コテッと寝てくれた。(と言っても30分以上の授乳の末だが)
今のうちに、とまたiCamで監視した状態でピーコックへ買い物に。本日は34℃越えの猛暑日。娘を連れて行くつもりだったが、買いたい物も多いので身軽に行けて助かった。
戻って来て買って来た物を片付け、洗い物やら麦茶作りやらやっていたところで、娘が起床。寝てくれていたので、家事がはかどった。いい子だ。

本日の昼食は自室でおかず等をレンジであっためてすませた。
娘はその間ベビーサークルに。当然泣く。一緒にご飯を食べられないのが切ないなあ。
娘の離乳食は本日もおかゆ。いろいろ出した時よりも食べる。うーん、なぜだ。
お茶をしっかり飲んでくれるのはほっとする。

ちょっとだけ長めのお散歩。汗だくになる。娘をつかれさせるつもりが私も疲れる。
帰って来たら郵便物。娘の保育園入所不承諾通知。これで晴れて待機児童だ、育休延長だ。
母に報告の電話。郵便物の転送について母の主張に頭に来る。頼っているのはこっちだが、質問を無視されて確認もせず勝手に混乱されても困る。
腹が立って、気分転換に屋上でビール。風が気持ちよく、ガンガンに暑い中ビールを飲む楽しさ。少し気が晴れた。

そのまま不承諾通知書をpdfスキャンしにコンビニに。また汗だくに。
戻って早々にお風呂。おむつの洗濯、合間に離乳食をあげて、授乳。ダイニングにおりて私のご飯。外はものすごい雷。大規模に停電があったらしい。この暑い中、停電は悲惨だ。

本日は午後マタニティ整体2回目のつもりだったがリスケに。夜はTさんのシェアハウス退出のお別れ食事会かと思っていたが、リスケに(なっていた)。
予定外にゆっくりした一日になったが、それでちょうどよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿