2014年7月15日火曜日

育児休暇268日目 東府中往復


元部下のMちゃんのおうちに電車で訪問。
バギーがしんどい反省で、スリングで。

行きは電車も空いていて、順調。
Mちゃんの長男R君。ちっちゃくていとけなくて可愛かった。
二人ともおっぱいをあげながら、いろいろ話す。なんか、嬉しい。
ところで娘は前歯が上も生えて来て、そのせいなのかやたらとおっぱいをかむ。ものすごく痛い。傷もついている。おかげでなかなかゆっくり授乳できない。

帰り、京王線が人身事故ですごく時間がかかる。スリングにしたのは正解だった。
途中まで混んでいて困ったが、各駅停車だったので途中からガラガラに。娘がだいぶ愚図りだしたので、最終手段でスリングで隠して車中で授乳。皆さん、すみません。でもおかげで娘のコンディションはだいぶ回復。笹塚以降は機嫌良くおとなしくしてくれていた。

帰ってお風呂、離乳食後自分のご飯をたべていたらやたら泣く娘。どうしたのだろうとおっぱいをあげると、熟睡。
眠かったんだ。昼寝していないのだから当然だ。すまなかった。

一人になると、どうしてもHさんのことを考えてしまう。ツイッターを書き込む気にならない。

T.T.さんからのメール。
私は彼の素朴な感じが好きでした。」
彼に聞かせてあげたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿