2014年7月14日月曜日

育児休暇265日目 友人と従兄弟の来訪


本日はJ.H.さんの告別式。M.M.さんは広島へ。
娘がいなければ私も広島に行きたかった。葬式に人が少なければ、寂しがる人のように思うから。それにM.M.さんを一人にするのがしのびなかった。
乳飲み子連れでは難しく、せめてとM.M.さんにやたらチャットする。うざかったかもしれないが、寂しさがまぎれてくれたらと思う。

昼前に友人G.F.さんより駅にいると連絡あり。あれ、明日の約束だったけれど。。。まあ、せっかく来てくださったので急いで迎えに行って間に合わせのランチでもてなす。愛媛まで迎えに来てくれたG.F.さん。再会できたのは嬉しい。
午後も約束が入っていたので、また来てくださいと慌ただしく別れた。

14時に相模原の従兄弟夫婦が来てくださった。東京を去る前、新宿で私の妊娠をお祝いしてくれた従兄弟。
朗らかで楽しいお二人。シェアハウスをお見せして、近況をおしゃべり。大人らしく、2時間程度で去って行かれた。
彼らとは私の大学時代に遊びに行かせていただいたりした仲。従兄弟の中では一番家族ぐるみでしたしいのかも。葉月をニコニコだっこしてくださった。

いつも来てくださったかたとは写真を撮らせていただくのに、すっかり忘れていた。
頭の中が、Hさんのことでいっぱいだったからな。
寂しい。家で一人で泣いていた。隣で娘は大はしゃぎで笑っていた。可愛いやつめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿