2014年7月29日火曜日

育児休暇280日目 後輩Tさんに仕事を熱く語る


育児休暇に入ってから頻繁にメールのやりとりをしていたTさんとチャノマでランチ。
仕事関連で行き詰まっていたようんだったので、東京に来た時に会ってゆっくり話そうと言っていた件の実現。

さしで食事ということが初めてだったのだが、楽しくてハイになった私は熱く陽気に語りまくり。楽しいこともあったが、明るく軽いノリで話して彼女も盛り上げたいサービス精神もあり・・・。
お店の後家にも寄ってもらって、結局18時までいろいろ話した。

別れた後もちょっと脳みそがフル稼働でクールダウンできなくて困った。
もうちょっと聞き役になってあげれば良かったのかも。しゃべりすぎたか。
彼女の気分転換になってくれたなら良いが。

Tさんに会う前、午前中娘がはでにウンチをもらしてフローリングをのたうち回っていた。
布団の上でいざっていなかったことを深く感謝。洗濯して外に干したら大物も1時間程度で乾いてくれてよかった。

本日はシェアハウスのバーベキューイベントだったが、そんなこんなで参加できず。
夜余ったお肉をもらって焼いて食べたら美味かった。

シェアハウスのMさん、調停の方向性が決まり、10月にはマンションを借りてシェアハウスを出ることにしたらしい。Mさん一家がいなくなると寂しくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿