2014年7月29日火曜日

育児休暇281日目 ウンチにはじまりウンチに終わる


朝食にトーストをダイニングで食べるペースが定着しつつある。
本日も調子よくトーストを食べ、その間娘はダイニングの床をずり這い。で、ふと気がつくと、ウンチが派手に漏れていた。うわーっとあわてて上に連れて行き、脱がしたり洗ったり床掃除したりバタバタ。その間放置された娘は大泣きで、それをなだめるためにおっぱい。朝食の片付けを再開できたのは1時間半くらいしてからだった。。。
ぐったりしつつ、家事を再開。増えた洗濯、ちょうどなくなった離乳食の準備等々をすすめると、もうお昼。離乳食をあげて(あまりたべない)、自分も昼食。ダイニングテーブルで食べようとしたが、あまりにも大泣きするので座卓で食べる。娘が追いかけてくるのを円卓で逃げながらの食事。午後、引き続き家事。
少しお昼寝してくれたので、その間だけちょっとティータイム。お散歩にも行き、シェリュイでパンを購入。
お風呂に入り、離乳食の準備をしていると、気がつくとまたウンチが漏れていた・・。あわててまた手洗いや洗濯。乾燥機もまわす。
その後夕飯を食べたものの、なんだかクタクタ。一日に二回も布おむつでウンチが漏れると、厳しい。

離乳食がすすまないせいで、固まりつつあったウンチが液状に戻っている。すごく悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿