2015年2月2日月曜日

育児休暇470日目 上京準備と椿湯

夜中25時過ぎに授乳した以降、7時半まで寝てくれた娘。本当に、だんだん連続睡眠時間が長くなっている。いいぞ。期待したい。

朝食、片付け後、今後のToDoを整理。あまりの量に打ちのめされそう。いやいや、目の前のことを粛々とこなそう。

復職ワークショップの日付を会社に問い合わせたら、とっくの昔に案内を送っていますけど、という返事。なぜか携帯には届いていない。いやー、参った。問い合わせてみて良かった。

昼食後、娘はお昼寝。でもすぐに起きてしまった。起きてすぐのオマルでおっきなウンチ。すっきりしたでしょう。良かったね。オマルで上手にできたね、と褒めてあげる。
天気もいいし、娘と二人で椿湯へ。前回は途中で急に泣き出してどうしようもなくなったが、今回は終始ニコニコ。脱衣所に入る時だけちょっとおびえていたが、後はちゃんと私について来て、身体を洗っている時も黙ってそばにいるし、湯船でもご機嫌。脱衣所ではクルクル歩き回っていたが、周りの人も見ていてくれて、可愛いねと声をかけてくださる。とても楽しく気持ちが良かった。また行きたいなあ。

帰宅すると、温泉で疲れが出たのか、ドローンとだるい。お昼寝を試みるが、娘は騒いでいるしでうまく行かず。
夕飯を食べて、寝かしつけたら21時。

夕方からMちゃんと今週末の食事会のことでLineでやりとり。はてさて、どんな会になるやら。

そういえば、最近娘は爪切りを嫌がらなくなった。暴れず切らせてくれる。すごい成長。
それと一昨日ぐらいから、私の食べる白いご飯にすごく興味を示すように。子供って急に変わるんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿