2015年2月2日月曜日

育児休暇469日目 姉夫婦のご友人Mさんのお宅へ

午前中は髪を切りにバッチョへ。6ヶ月になる美容師さんと、いろいろ話す。短いおつきあいだったが、幸せな出産ができますように、と思いつつお別れ。

午後でかけるのですぐに家に帰り昼食&お昼寝。
14時くらいにすぐ起きてしまった娘。お出かけのために身支度をして迎えを待つ。

15時に迎えにきてもらい、姉夫婦の友人Mさんのお宅へ。昨年も同じ頃にお邪魔した、素敵な不思議な方。ご自分でされていたというリフォームもいい感じで完成し、手作りパンとピザでおもてなししていただいた。ゴールデンレッドリバーのハニーちゃんも相変わらずおとなしいいい子。最初は怖がった娘もあっという間に打ち解けてくつろいでいた。人の限界というのは気持ち次第で簡単に突破できるのではないか、と思わせてくれるMさん。シングルマザー、3人の子供を育てながら、4年後はカナダに移住したい、と。素敵だ。

18時過ぎに帰宅して、父の誕生日祝いのお寿司とケーキ。
なぜか夜はクタクタになっていた。が、寝付いたのは結局25時過ぎだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿