2015年2月17日火曜日

育児休暇484日目 保育園準備の助っ人たちと中耳炎回復

7時くらいに娘が起床。それに気づいて私も起きだす。連日このパターン。
朝食を終えて、家事が落ち着いた9:30くらいから母とスカイプ。保育園入園準備のため、松山にあるものを送ってもらうよう依頼。その話の中で、入園準備の一部を母が買って出てくれた。有り難く、お言葉に甘える。

午前中は引越ToDoをこなす。
愛媛への帰省チケット手配。
ネット契約のプロバイダーへの問い合わせ。
郵便物の転送申込。
娘は静かに遊んでいたが、気がつくとズボンまでビッチョリのお漏らし状態。ごめんね。。。

お昼を食べて、本日は午後イチでM.A.さんが遊びに来てくださる。夏に引越で大変お世話になった方。お会いするのは久しぶり。
入園準備のことを相談し、また一部を用意していただけることに。有り難い。。。
娘の中耳炎のこと、薬のこともいろいろお話。

M.A.さんお帰りのタイミングで一緒に出て恵比寿の耳鼻科へ。
40分ほどまって診察。娘の中耳炎は回復しているらしい。もうお薬も通院もなし。本当に良かった。一気に気持ちが明るくなる。
ちなみに、細菌検査の結果は陰性だった。やっぱり抗生物質は不要だったんだな。もうあの医者には行くまい。というか、私がきちんと希望を伝えるべきだった。結果は良かったがプロセスが悪かったと反省。

帰り、スーパーに寄って明日M.S.さん来訪のためのカレー準備の買い出し。

帰宅して夕食。本日もOさん親子とダイニングテーブルで食べる。おしゃべりしながら食べるのが楽しい。Oさんの母上が、緊急連絡先として私に連絡先を教えてくださるとのこと。そんな風におっしゃっていただけるだけで嬉しい。有り難いことだ。
T君は水疱瘡確定のため、SさんはT君を他の子供と遠ざけようとする。これが難しいところ。

また娘を寝かしつけてから作業。おむつ洗濯、カレー作り、書類書き、ネットで準備物発注。ちょっと、身体がきつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿