2015年2月28日土曜日

育児休暇496日目 前同僚Fさんの来訪

7時くらいに娘に起こされて、授乳してダイニングへ。
早起きのRさん親子が既に朝食。珍しくA.Mさんがダイニングにいたので、引越の段ボールのお裾分け。
朝食は久しぶりにいつもの通り食べられた。まだ頭痛が残るものの、回復して来たか?

部屋探しのことなどを、つらつらとおしゃべり。Rさんも引越予定。彼女の場合は審査待ちらしいが、良い不動産屋さんに出会えたようで良かった。
部屋に戻って、着替え、片付け、洗濯。お化粧をして、出かける準備。
11時にFさんとの約束だったが、直前になって30分遅れるとの連絡があり、ダイニングでちょっと待つ。娘が愚図り始めて、外出がやや不安に。
Fさんが到着したので3人でWGTへ。狙い通り、人も少なくソファ席を確保。娘もソファからは降りず、なんとか食事ができた。が、途中からきゃあきゃあはしゃぎ始めたので、早めに退散。少し歩いて恵比寿公園で娘を遊ばせる。大喜びであるきまわり、滑り台にチャレンジする娘。Fさんもかなり娘につきあってくださる。有り難い。シェアハウスに戻り、ダイニングにて娘に授乳すると案の定昼寝を始めた。そっと寝かせて、脇のテーブルでおしゃべり。仕事の話、料理の話、子供の話などなど。彼は頭が良いし、なんか波長が合うというか、話していて楽しい。久しぶりにD社を思い出して楽しい気持ちに。
15時くらいに帰って行った。その後娘とおやつを食べて、姉と照明器具の購入についてSkype。Skype中、ひたすら愚図りまくる娘。なぜなのかわからず、いささか参る。
17時前にSkypeを終えて、早めにお風呂、そして18時前から早めに夕食。
本日はSさん親子もRさん親子も外出のためダイニングには誰も来ない。寂しいなとおもっていたところに、A.S.さん登場。久々にゆっくり彼女としゃべる。相変わらずいろんなことにはっきり意見を持っていて、面白い彼女。シェアハウス退去前に、また彼女とゆっくり話すチャンスがあって良かった。娘をかわいがってくれるAさん。喜んではしゃぎだす娘。
最近の娘の芸「犬くんは?」「ワンワンワン」「猫ちゃんは?」「ニャー」をおもしろがってくれる。更に試すと、「羊さんは』「めー」「鶏さんは?」「コッコ」もできるらしい。いつの間にか、いろいろ分かるようになっているんだな。

部屋にあがっておっぱいをあげるとコロッと寝てくれた。本日はAさんが出演するテレビがあるので、深夜ダイニングに集まって一杯やろうと話している親達。皆起きているかしら?楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿