2015年2月24日火曜日

育児休暇492日目 Mさん来訪

2月24日。娘は今日で1才6ヶ月。
本日も朝まで寝てくれた娘。本当に助かる。

7時くらいに目が覚めて、授乳をしてそのまま起きだす。
ダイニングで朝食。Rさんと一緒なので、おしゃべりをしながら。
Rさんは昨日からアレルギーで辛そう。そろそろ花粉の季節だしな。

食後、洗濯と片付け。Mさんが11時に来る約束なので、その前にと娘と蔦屋書店へ行ってDVDを返却。戻って来て愚図りだした娘に授乳すると、コロッと寝てしまった。朝がいつもより早かったのが辛かったのかな?

Mさんが二人の子供と到着。本日はピザを取ることに。
元々シェアハウスにいた二人は、すぐに遊び始める。
まったりおしゃべりをしながら過ごす。途中Rさん親子が来たり、Yさんが来たり。
娘も12時過ぎには起きて、ダイニングでにぎやかに過ごす。私自身はなぜか疲れで眠かったので、大勢いてくれて助かった。
娘は白いご飯とお味噌汁をモリモリと食べてくれた。ギャラリーがいたせい?すごく上手になんどもおかわりして食べていた。

夕方帰って行ったMさん。
私は買い物に行きたかったが、疲れて行く気をなくす。部屋でDVDを見ながら過ごす。

夕食準備をしてからお風呂、そして夕食。
部屋に戻って寝かしつけ。21時くらいに寝てくれた。

大学時代のサークルの後輩Bちゃんにメールをして、おむつを洗濯して。
さて、この後はまたDVD「ザ・ホワイトハウス」を見てから寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿