2015年2月14日土曜日

育児休暇481日目 保育園面接

本日は保育園の面接。
娘はうまい具合に珍しく10時過ぎから眠ってくれた。その間に買い物、お昼の支度を済ませる。下ごしらえを済ませて、部屋に戻って洗濯物の片付けや化粧やネットでの手配など。
娘が起きだしたので、下に移動して食事。
13:30に予定どおり出発。行きの電車の中ではとてもおとなしくていい子。
早めに園に到着して、面接。
思ったよりざっくばらんだし、ポリシーも私と考え方があいそう。薄着で良く身体を動かす、とか、同感同感。娘は途中までは先生に遊んでもらっていい子だったが、途中からおっぱいをほしがって泣き出す。もう限界、という感じになったので、途中から授乳しながら説明を聞く。すみません。
準備物がそれほど多くなくてほっとする。
保育園の先生方が「おめでとうございます」とおっしゃるのがなんか面白かった。妊娠したときみたい。それくらい、狭き門なんだなあ。
健康診断で使った病院は新居の目の前。助かる。

健康診断まで終えるともう16:45。不動産契約のため住民票を取得しなければいけなかったのだが、区役所は間に合わないのでヒカリエに行くことに。そして私も娘も疲労困憊だったのでタクシーを捕まえて車内で授乳しながら移動。運転手さんも保育園の子供を持つ方だったのでいろいろ話す。

住民票を取得して東横線で帰宅。帰ると18時近く。もう本当に、ヘトヘト、ヘロヘロ。
急いでお風呂に入って、急いで夕食を食べて、寝る。娘はすぐ寝る。私は疲労のあまり眠れず、22時くらいにコンビニに行ってビールを飲む。はあ、本当に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿