2015年2月27日金曜日

育児休暇495日目 微妙な体調不良が続く

昨夜も何度か起こされ、今朝は5時台に起こされた。そのまま起きようとする娘だが、授乳後私は耐えきれず二度寝。娘も寝たのか・・・?
8時くらいにダイニングに降りて、寒気とだるさでテレビを見て少し休憩。なんとか気を取り直して朝ご飯。なんとかトーストとシリアルを食べる。
調子が悪くて、洗濯後また布団にもぐる。遊びたいと抗議していた娘だが、結局一緒に布団に入り、12時半まで眠る。
起きだして昼食。自分用にはうどんをゆでて、上にゆで豚、ほうれん草、キュウリ、油揚げなどをのっけてぶっかけうどんに。娘はご飯とみそ汁。昨日に引き続き、焼き海苔でご飯を細かくくるんであげる。娘、海苔にものすごい食いつき。そんなに好きなのか。というか、1〜2歳児は海苔好き(必要)になるタイミングがあるのかも。OちゃんとこのNちゃんしかり、R君しかり。
昼ごはん中にOさんが鍵の引き渡しに。最終日にお会いできて良かった。私と娘だけのときに会えたので、ますます良かった。
食後、郵便局にレンタルボックスの振込に。すっかり忘れるところだったので危なかった。もう月末か。
戻ってから母とスカイプ。午前中に話したかったが、母が買い物、娘が寝だす、振込を思い出す、などで遅くなってしまった。
その後、RさんのPCとスマホにiCamを設定。まあまあスムーズにできて良かった。便利なツールなので、利用者が増えるのは嬉しい。
夕方になったので、娘に授乳してお風呂に入れるつもりが、授乳からまさかの熟睡。がっつり2時間眠る。
その間私は諦めて料理&夕食。18時半近くになってさすがに起こして、先にお風呂、それからご飯。
途中不動産屋さんから電話。エアコンの件は月曜日にならないとどうなるかわからないとのこと。多分大丈夫だとは思うが、最悪の事態(エアコンを部屋につけることもできない)を考えてしまって気分が暗くなる。
部屋に戻って寝かしつけをするが、全然寝ない。娘も眠れず辛そう。なんとか22時半に寝てくれた。
私も一日中頭痛と寒気で不調だし、なんかちょっとついてない日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿