2015年2月11日水曜日

育児休暇479日目 中耳炎治療への不安

夜中に何度も起こされて、おっぱいをあげる。すごく眠い。
9時くらいに朝食。
お薬はシロップがなくなったので、昨日薬局で購入した小児用のお薬を飲ませるゼリーに変更。

片付け、洗濯、などして、11時半位から姉とスカイプ。引越についていろいろ状況を話して考えをまとめる。結論としては以下。
 ・まずは不動産屋さんからの連絡を待つ(引越の日程を決めずに動かない)
 ・冷蔵庫は小さいものにする➡レンジの置き場所がない&置き場所のサイズの不安
 ・ダイニングテーブルは家電等をそろえて部屋の様子を見てから運ぶかどうかを決める

13時から昼食準備。またもグズグズの娘。おんぶして昼食を作る。
14時半くらいに昼食&片付けも終わったが、部屋に戻ろうとしたところで娘がウンチを激しく漏らしていたことに気づく。もっと早く気がついていれば良かった・・・。可哀想に。
部屋に戻ってお着替え&布おむつの下洗い。
それにしても下痢がひどい。

午後、おっぱいで寝たのでその隙に買い物へ。
戻ると起きて泣いていた。だっこして一度ダイニングに降り、Oさん親子と「アナと雪の女王」を見たりしたが、機嫌が良かったのに不意に泣き出して止まらない。散歩にさそうと泣き止んだので、連れ出してみたのだがご機嫌で歩いていたのに急に立ち止まり泣き出す。その後どっちに連れて行ってもものすごいギャン泣き。家に戻るのも嫌がるので、ひとまずいつものパン屋へ行くも、ギャン泣き止まらず。泣かせながら家に戻り、部屋で急いで授乳。寝始めたので、疲れた私も一緒に眠る。
起きだすと19時。なんとか機嫌が落ち着いたのを見計らってキッチンへ行き夕食。準備はおんぶして。片付けは椅子に座らせたままあやしつつ。
お風呂に入って部屋に戻ると21時半。いつもよりずいぶん遅い寝かしつけ。

あまりにも機嫌が悪いこと、下痢続き、尿のくささ、抗生物質への不安。
またもネットでいろいろ情報を見る。ほとんどの場合自然治癒するという中耳炎。このまま薬を続けて大丈夫だろうか・・・。
ちなみに、本日のお風呂でおなかと背中に湿疹ぽいものを発見。この子、中耳炎だけではなく突発性湿疹だったのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿