2015年2月19日木曜日

育児休暇487日目 疲れが出たか?

朝7時くらいに起きてしまったので、そのままダイニングへ。O家と一緒になり、娘はCちゃんとニコニコ。
のんびり朝ご飯を食べて、久々に朝ドラを見て、のんびりと部屋に戻る。
洗濯をしたり、部屋を片付けたり。
早めに家事が終わったので、「ザ・ホワイトハウス」を見ながら授乳。
それにしても、授乳回数が増えてしまったな。

午前中でかけようと思っていたが、娘のウンチがでていないのが心配で様子見。案の定午前中に何度も大をしてくれた。出かけなくてよかった。

疲れが出たのかお昼ご飯を作る気になれずにペヤングの焼きそばを食べる。娘はねこまんま。
食後、授乳をするとねんねをしてくれた娘。私も眠くて仕方なくて、久々に一緒に昼寝。小一時間くらいか?気持ちよかった。
2時過ぎに目覚めても娘がまだ寝ていたので、蔦屋書店にDVDのレンタルに行く。帰りにモトヤでカフェラテ(270円)を買って、戻ってからダイニングで少し休憩。
部屋に戻ったところでちょうど娘が起きたので、おむつ等々をしてから娘をつれて伊勢丹へ眼鏡の修理を受け取りに。行きも帰りも非常におとなしくいい子にしてくれた娘。最近病み上がりの愚図りでトラウマになっていたが、すっかり以前のご機嫌な赤ちゃんに戻ってくれているようだ。よかった。

戻ってから授乳、お風呂、両親とスカイプ、夕飯。
寝かしつけは少し時間がかかったが、それでも1時間程度で眠ってくれた。
今晩はおむつの洗濯だけしたら、遊んで寝よう。ToDoはまた明日がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿