2015年2月26日木曜日

育児休暇494日目 新しい部屋の内覧

昨夜は娘が何度も目覚める。私も体調不良で熟睡できず。
起きると気分が悪い。天気予報は雨。
本日返さなくては行けないDVDがあったので、娘が寝ている間に急いで郵便ポストへ投函に行く。戻ってくると、気持ちが悪くてトイレで吐いた。
とはいえ、娘が起きたのでダイニングへ。娘にはパンと牛乳、私はリンゴを半分食べる。

気持ちが悪いので午前中はとにかく寝ている。娘は一人で遊んだり、泣いたり。泣く度におっぱいをあげる。気がつくと隣で寝ていてくれた。

12時半過ぎに目を覚まし、娘にはお昼を。私はまたリンゴ。眠ったおかげか、朝よりは気分が良い。熱も下がっていた。
不動産内覧が15時渋谷の約束なので、出かける準備をして出発。行きは東横線で。
不動産屋のビルの階段を上ろうとしていたら、通りかかったおじさんと若者が声をかけてくれてバギーをあげてくれた。本当にありがたかった。
不動産屋さんの付き添いで内覧へ。初めて入ったが、期待通りの良い部屋だった。思ったより明るかったし、見晴らしが良かったのが嬉しい。広さも十分だし、お風呂も清潔で大きかった。照明がなかったのと、エアコンがなかったので、やっぱりちゃんと内覧してよかった。エアコンについては不動産屋さんに問い合わせをお願いする。
こまかいところであれ、というのはあったが、おおむね良い物件。とにかく私好み。住み始めるのがとても楽しみ。一点心配は窓の柵に娘が上りたがりそうで、それがあぶないかも。目を離さないようにしなくては。
車で渋谷までもどり、タクシーをつかまえようとしていたら、雨の中不動産屋のMさんが通りに出てタクシーを止めてくれた。本当に、人の優しさが心にしみる一日。

タクシーに乗った地点が良かったようで、すぐに家まで帰れた。料金もワンメーター。ありがたい。
お風呂に入り、すぐに夕食。夜は何か食べようと簡単にパスタを用意。でもやっぱり頭がいたく、微妙に気持ち悪い。
娘はコテッと寝てくれた。私はDVDを見てしまい、娘が寝ている間に急いで郵便ポストへ投函してきた。
さ、寝よう。明日は体調が治っていてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿