2015年2月10日火曜日

育児休暇476日目 私好みの物件を確保

娘の高熱は朝には37度台に下がったが、恐らく本日も昨日と同じパターンになりそう。
本日は子連れで物件巡りの予定だったが、子供は家で留守番&友人Hさんに託児し、一人で物件巡りへ。子連れの対応のために大きめの車を手配してくださっていた不動産屋さん。大変申し訳ない。

不動産屋さんも、幡ヶ谷になるといいですね、とおっしゃっていたので、入園決定を喜んでくださる。和やかに物件へ向かう。途中、スマホで道のナビをヘルプ。スマホ、便利だ。
実物を見て、保育園の近さから、ほぼ入居を決定。しかも1階は刀剣を売っている。まさに私好み。
希望している部屋は入居中のため内覧できず、隣のお部屋を見る。古い物件だがとても綺麗に手入れしていて、清潔感がありまた内装もすっきり系でセンスが良い。障子があったりして、内覧した部屋の方も魅力でどちらの部屋にするか迷う。希望していた部屋に洗濯物干がないということも発覚し、でも内覧した部屋はフローリングにリフォーム予定という話もあり、情報を収集の上判断することに。マンション自体は本日みたところに決定。ひとまず今日は留守番中の娘のために急いで帰る。不動産屋さんが大変親身になってくれて、まあ営業さんだから、と思いつつも喜んでしまった。
不動産屋さんは、不愉快な思いをすることが往々にあるが、アブレイズさんは本当に気持ちのよい対応をしてくださる。感謝。

 アブレイズ・コーポレーション
  http://www.ablaze.co.jp
  数年前も利用したが、その時も感じの良い営業さんが親切に部屋探しを手伝ってくれた。オススメの不動産屋さん。

家に帰ると娘はギャン泣きしていた。ずっと私を捜して1階と2階を行き来していたらしい。部屋に戻ると泣いて、泣いているので廊下に連れ出して、を繰り返した挙げ句、最後30分くらいはずっと泣いていたとのこと。預かっていてくれた友人に、本当に感謝。
急いで授乳。宅配ピザをとって、おしゃべり。その間私から離れない娘。ずっとだっこ&授乳。体調が悪くて、甘えん坊さん。
前の会社の経営者のひどい実情を聞き、とても切ない。現場は良いものを一生懸命作っていたのに。経営者たち、もうまともな人間には戻れないだろうなあ、と恐ろしい。

夜、またも高熱の娘。今度は40度。昨夜と同じパターンで、寝付かない、寝てもすぐ起きておっぱいをもとめる。

辛い時におっぱいで安心できるならいくらでもあげよう。おっぱいがあってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿