2015年2月24日火曜日

育児休暇490日目 自分のペースに戻す

昨日はいつものペースと違いかなりまったりしてしまった。本日はRさんと楽しみつつも、自分の生活ペースに戻そうと思う。

ダイニングで食事。Rさんたちと時間が一緒なので、そこはのんびりとしゃべりながら過ごす。
食後、部屋にあがって着替えと洗濯。部屋の片付け。
昼前にダイニングに降りて、昼食。昼もRさんたちと一緒。
食後、部屋にあがって授乳して寝かしつけを試みるが、なぜか寝ないではしゃぐ娘。諦めて娘を連れて買い物に。戻って来て、Rさん親子もSさん親子もいるダイニングで娘を遊ばせて、調理。Yさんもダイニングに降りて来て、Yさんが子供達3人と遊んでくれる。
一通り家事を終えたあたりで、愚図りだした娘。先にお風呂に入れようと思ったが、おっぱいをあげたら寝始めてしまった。
娘が寝ている間に夕食を済ませ、まだ起きないのでダイニングで家計簿付け。お風呂にはSさんに先に入っていただく。起きなかったらどうしようと思っていたところで、19時くらいに起きてくれた娘。ほっとして、下に降りて夕食を食べさせ、その後お風呂に入って21時頃寝かしつけ。
疲れていたのか私も一緒に寝てしまった。
まあまあ自分のペースに戻せたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿