2015年2月17日火曜日

育児休暇485日目 元シェアハウスの住人のMさんが来訪

本日は最初のシェアハウスの住人であるMさんが遊びに来てくれた。
9月に出て行かれたが、すぐそばの高級マンションにお住まいのMさん。娘に会いたいとおっしゃってくださるのに甘えて、来ていただく。

7時半に起きてオマル、授乳、朝食、家事をこなし、だいたい約束の11時にはお迎え準備完了。
ちょうどシェアハウスの方々も何人か本日がお休みで、珍しくダイニングがにぎわっていたところへMさんが到着。皆さんとはなされて楽しそう。良かった。娘のこともかわいがってくれた。
お昼ご飯を食べて、泣き出した娘におっぱいをあげると昨日同様ダイニングで寝始める。最初は膝で寝ていたが、床のマットの上にうまくスライドして寝かせることができた。本日はいつもよりぐっすり長めにねてくれたので、Mさんとゆっくり1時間はおしゃべりできた。ありがとう。
途中他の住人の方は入ったり抜けたり。私も後半は家事をしながらだったが、Mさんは他の住人の方と話しているのでそれほど気を使わなくて済む。シェアハウスの不思議な空間。
Mさんは来週も来ると約束されて帰って行かれた。一緒に住んでいる時との違いはそれだな。ちょっと寂しい。

娘が昼寝から起きてすぐ部屋に連れて行ってオマルに座らせると、上手に大をしてくれた。朝もオマルに立派な大をしてくれたし、オマルに出してくれると本当に助かる。まだ自己申告はできないが、寝起きはほぼ成功する。ありがたい。

夜は昼のカレーの残りで簡単に済ませる。
お昼にがっつり眠った娘、さぞかし寝付きが悪いかと思いきや、ある程度ご機嫌で遊んだ後に、私にひっついてきてそのままスヤスヤと!なんと可愛いことよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿