2015年1月1日木曜日

育児休暇438日目 毎年恒例の元日Oちゃん宅訪問

元日。寒波。
なんか寒いしのどが痛い。鼻も少し出る気がする。風邪か?

8時に既に来ていた姉の気配で目覚める。
本日は昨年に引き続きホテルの朝食風朝ご飯。おいしいデニッシュが並ぶ。

ゆっくりご飯を食べてから父をホームまで迎えに行く。
家に戻ってから娘に授乳。うまい具合に昼寝をしてくれたので、その間に昼食。お正月なので、お寿司。
娘が起きたのでご飯を食べさせる。そしておやつ。その後父を送る。

父の滞在時間は4時間程度だったが、私はイライラのし通し。
父の退院後が思いやられる。

父をホームに送った後、恒例のOちゃんち訪問。
娘とともにお邪魔して、話を聞いてもらったりおせちをいただいたり。いつもながら行き届いたO家に感心。本当に、ありがたい。
父のこと、育児のことをグズグズと愚痴り、自分が参っていると自覚。

新年早々、困ったな。しゃんとしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿