2015年1月31日土曜日

育児休暇468日目 保育園入園準備の第一歩

昨日は23時半くらいに就寝し、娘が7時過ぎまで寝てくれた!起こされた時に、頭がすっきりしていて嬉しかった。本日はそのまま起床。

午前中上の姉が来る。ドンキホーテにケーキを買いに行って珈琲ブレイク。本日は紅玉のタルト。大変美味。
私はネットで娘のおなまえスタンプを購入。保育園入園準備の第一歩。ドキドキ。
お昼前におっぱいをほしがる娘を豆乳でなだめる。昼食後に急いで授乳すると、コテッと寝てくれた。良かった。

小一時間くらいで起きて来た娘を、すぐにオマルに座らせると大と小をしてくれた。成功すると嬉しい。
娘としばし遊ぶ。娘を預けて椿湯に行こうかとも思ったが、出かけようとするのを察したのか娘があしもとにまとわりついてくる。可哀想になりやめた。お散歩にでかけて、K家にお邪魔する。おばちゃんとゆっくりしゃべりながら娘を遊ばせる。おじさんも娘を構ってくれる。ありがたい。リフレッシュして帰宅。

娘はおっぱいをほしがるが、授乳間隔をあけるために我慢。食後、おっぱいが張ってちょっと痛い。急いでお風呂に入ってから授乳。飲んでもらってはれていたおっぱいが楽になりほっとする。
娘は寝ようとせずに部屋を出て興奮していたが、22時頃になんとか就寝。

本日は何時まで寝てくれるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿