2015年1月19日月曜日

育児休暇456日目 認知症患者の家族の会、最後の参加

娘に朝起こされるが、とにかく眠い。しんどい。
朝食後、また母を頼って娘を預け、私は布団に戻る。11時まで寝かせてもらった。
起きると娘が泣き顔で甘えてくる。おっぱいをあげるとすぐに寝だした。
本日は12時から認知症患者の家族の会だったが、母には先に行ってもらい、私は娘が起きてから遅れて参加。新年一発目なので食事会も兼ねて。新鮮でよかった。
食事が済んだあたりから動きたがる娘。降ろすとあっちこっちに動き回る。動くものの、それほど大声をあげたりはしないので、それはありがたい。娘にくっついてまわり疲れたが、他の参加者の皆さんも娘が近づくとあやしてくれたりして、助かった。
本日が恐らく最後の参加。最初に出席してからもう1年以上か。顔を合わせてなじみになった皆様なので、名残おしかった。

帰宅すると体調不良もあって、ぐったり。お茶をしてからおっぱいをあげて娘を寝かせ、私も布団に。が、私は眠れず。。

夕食後、お風呂に入れて寝かしつけしたが、夕方寝たせいかなかなか寝ようとしない娘。母の部屋に連れて行ったり、泣かせたり、いろいろやって22時半に漸く眠った。

本日従兄弟より新生活の物件情報が到着。ただ、思ったよりも物件がないらしい。私も独自で動かないと。やることいっぱい。早く体調が治ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿