2015年1月19日月曜日

育児休暇455日目 姉と家電の下見

下の姉の家に遊びに行く日。朝食後準備をして出発。
10時過ぎに到着して、まずは姉と娘をつれて近所のエディオンへ歩いて行く。新生活のための家電下見。2時間ほど歩き回って必要な家電をチェック。娘の子守りもあるが、家電に詳しい姉。一緒に行ってもらって本当に助かった。
下見だけでクタクタになって、姉の家へ帰宅。
昼食を用意してもらってごちそうになる。
授乳して娘を昼寝させる。その間に新生活に必要な買い物リストを作ってくれる姉。〆て102万円ほどの買い物になりそう。思ったより高額。
その他、いろいろ話す。不眠のせいで夜中スマホで見てしまった保育園入園の実情なども。話し相手としても、ほっとする姉。
17時近くまでくつろがせてもらって、帰宅。
夕食を食べて、すぐにお風呂に入り寝かしつけ。
ものすごくクタクタ。なのに本日も不眠。

0 件のコメント:

コメントを投稿