2015年1月30日金曜日

育児休暇467日目 寝不足なのに眠れない

昨夜は2時か3時過ぎまで眠れず。寝る前に読んだ西原理恵子の「この世でいちばん大事な「カネ」の話」が衝撃的すぎたのか。すごい本だった。

朝5時過ぎに娘に起こされ、しかもなぜか娘が8時に起きた時のようなすっきり目覚めで起きようとする。なだめてなだめて、なんとか二度寝してもらい、8時半に起床。
私は眠くて辛い。

午前中、父をいつもの床屋に連れて行く。
髪を切っている間に、母と娘と私は三越へ。紅茶葉を購入。
床屋に戻って帰宅。父の頭がすっきりしてよかった。

帰る途中から、私は眠くてだるくなってしまった。帰ってすぐに昼食。
娘はあまり食べない。
食後すぐに授乳して寝かしつけ。一緒に眠りたかったのに、私はピリピリしてしまったのか眠れず。
15時に娘が起きてしまったので、その後娘と部屋でいろいろ遊ぶ。いつもの積み木にくわえて、風船を膨らませたり、マスキングテープを出したり。娘が興味を示すのが面白い。

17時から散歩。戻って来ておむつ洗濯。夕食。お風呂。寝かしつけて寝たのが21時。

本日は床屋の帰りあたりからブルーで無口になってしまった。眠いのもあるが、一昨日のショックが再発で気持ちを保つのが難しい。しばらく辛いかな。時間薬に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿