2015年1月1日木曜日

育児休暇436日目 ライブ・山荘ペガサス

本日は内子でライブ、昨年に続き二回目の「山荘ペガサス」。
午前中はのんびり過ごし、お昼ご飯を食べながら内子へ行く準備。
余裕を持って準備していたはずなのに、気がつくと時間がどんどんすぎて行く。さあ出かけようと言うタイミングで、娘がさっき持っていたシェアハウスのカードキーとSuicaのカードがなくなっていることに気付き、それを探して更に出発が遅れる。
結局見つからぬままとりあえず出発。
イライラしていたが、車の中で寝てしまった娘の寝顔を見て、ま、いいかと気を取り直す。

山荘山岡には4時過ぎに到着。すでにライブは始まっていた。
先に到着していたKさんが手を振って出迎えてくれる。懐かしい人たちと顔を合わせて、懐かしい音楽が聞けて嬉しくなる。Kさん達の協力のもと、なんとかご飯を食べる私。
緊張がとけてきた娘はだんだん動き回り始め、とうとうステージの階段を上ったり降りたり。だんだん追いかけ回すだけでへとへとになった私。最後は音楽を聴くどころではなかった。残念。

夜は内子のまつのや旅館に泊まる。Kさんところのお孫さんたちと一緒にぎゅうぎゅうになって就寝。娘がなかなか寝付かず困ったが、旅館の廊下を散歩してどうにか就寝。
Kさんが眠れないお孫さんに昔の話や好きな食べ物の話を聞いたのが、なんかほっとしてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿