2015年1月4日日曜日

育児休暇439日目 K家一族とワインバー「ヴァン・ドール」

一月二日。
朝食は母と二人。
午前中、K家へ新年の挨拶に。大晦日と元日の宴会の後で、まったりしているK家一族の皆様に、新年のご挨拶。相変わらず人見知りな娘はまたも奥の部屋に行きバランスボールで遊びたがる。
話している間に、本日夜ワインバーにのみに行くというK家より一緒に行かないかと誘われる。嬉しいお申し出。

家に戻ると上の姉が来ていた。
ワインバーへのお誘い、娘を預かってもらえないかと打診してみると承諾いただく。ということで、夜は久々に大人の外食。

お昼におもちを食べて、食後娘はお昼寝。
夕方からおむつの洗濯を早めに済ませて、17時半にK家へ。タクシーで一緒に大街道のワインバー「ヴァン・ドール」へ。
思っていたより本格的なワインバーで、非常においしい料理の数々。
久しぶりに大人だけの時間が嬉しく、K家の楽しい輪に入れたのが嬉しく、浮かれた私。
とはいえ、娘のことは気になり、何度も時間を確認。
20時半に帰宅予定だったが、皆のんびりくつろいでいてどんどん遅くなる。20時近くからは気が気じゃない状態になったものの、とはいえおいしい料理を楽しむ。家からも「大丈夫」との連絡あり。
帰宅したのは21時半。娘はご機嫌でまっていてくれた。楽しい時間だった。ありがとう。

ただし、その後の寝かしつけは難航して23時半まで寝てくれず。私はその夜お風呂を諦めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿