2015年1月11日日曜日

育児休暇446日目 砂場で転んでお口じゃりじゃり

朝起きると娘の目やにがひどい。昨日から出始めた。病院に連れて行くか悩むが、ひとまず様子見。

午前中お散歩で外に連れ出すが、あまり歩きたがらない娘。バギーが好き。困った。
道を渡ってコンビニの駐車場で少し遊ばせる。

いつも通り、昼食。その後すぐに昼寝。
昼寝は小一時間程度ですぐに起きてしまった。
皿を片付けたり洗濯物を片付けたり、簡単に家事。最近食後は片付けもせずすぐに昼寝させてもらっているので、これくらいやらなくては。
お散歩で、祝谷公園、祝谷北公園の両方を回って遊ばせた。祝谷北公園で砂場で転んで頭から砂に突っ込んでしまった娘。口と鼻の中がじゃりじゃり。かわいそうに。あわてて口をゆすがせようと水筒からお水をあげると、ペッができずに飲んじゃった・・・。
帰るとおむつびっちょり。かわいそうに。

夕方下の姉がお稽古の前に来て食事。いつも触りたがった姉の数珠を、とうとう娘が壊してしまった。ああ、ごめんなさい。

いつも通り食事、お風呂、寝かしつけ。比較的早く寝た。

私がちょっと風邪っけになっている。困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿