2015年1月23日金曜日

育児休暇459日目 ミートソーススパゲティ記念日

娘に起こされても起こされてもなかなか目が開かない。
9時近くにようやくキッチンへ。私が動き出すと満面の笑みの娘。

朝食、着替え、片付け、などなど。
洗濯物まで片付けて、一息ついたところでドンキホーテのケーキを買ってくる。今回は「ル・ラージ」。チョコスポンジで生クリームをロールしていて、とても美味だった。
母との珈琲ブレイク後、母は買い物に、私は愚図りだした娘に授乳。
娘がそのまま寝始めたので、その間私は手紙の整理や、処分しようと思っている漫画を読む。13時近くに母戻る。娘がまだ寝ていたので、その隙にとゆうちょ銀行へ振込に。
戻って来て昼食を始めたのは13時半過ぎ。娘も起きだして一緒に食事し、終わるとほぼ15時だった。
父がデイケアから帰宅し、私は部屋でまた漫画を読んだり。
夕方になり娘とお散歩に出かける。
戻って夕食。本日はミートスパゲティ。ミートソースをご飯にかけてあげてみたところ、意外にもよく食べた。更にためしにスパゲティをあげたところ、パクパク食べる。驚き!本日は娘のミートソーススパゲティ記念日。
夜、私は腹痛。なんとかお風呂に入り、授乳するといつもよりあっさり寝てくれた娘。助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿