2015年1月20日火曜日

育児休暇457日目 オマルチャレンジ初成功

夜中も起こされて、今朝も眠くて朦朧。娘が起こしてダイニングに行こうと「(アッ)チッ」と何度も言うが起きだせず、結局9時過ぎから朝食。
眠いけれど本日は頑張っておきだす。着替えて布団をしまう。
11時くらいから愚図りだす娘。ここでおっぱいをあげてはリズムが狂って昨日の二の舞。散歩に連れ出してお昼まで時間を稼ぐことに。歩かせようと思ったが、バギーを主張するので仕方なく乗せて祝谷北公園へ。階段を上り下りしたり、珍しく鉄棒に興味を示したり。20分ほど遊ばせて帰宅。

公園から戻ったところでおまるに座らせてみると、初めておしっこをオマルにだすことに成功。オマルチャレンジを開始して3日目。感激があり、喜んで興奮してしまった。
嬉しくなって、お昼が終わったらすぐに座らせたり、お昼寝前後でせっせと座らせたり。
本日はトータルで6回もオマルにおしっこをしてくれた。嬉しい。
トイレトレーニングがこんなに楽しいとは知らなかった。この楽しさ、母にならないと分からなかったものだな。

部屋探しの方は、以前お世話になったアブレイズさんにメール。すぐに返信をいただく。対応に期待。

夕方、椿湯に行こうかと思ったが、身体がだるくて中止。力が入らないし、なんか必要なこと以外をやる気力がわかない。こんなことでワーキングマザーやれるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿